sponsored link

google ad

2017年12月3日日曜日

【保有銘柄情報】オートバックスセブン

オートバックスセブン


オートバックスの業績は、冬場の雪の状況によりかなり左右されるようですので、通期の業績は冬次第となります。
中間決算は、売上・利益ともマズマズ。
売り上げは、安定的。利益はかなり年によってばらつきがあります。

利益にはかなりの変動があるものの、配当は年60円の安定配当。
ただし、配当性向は100%前後となるなど、ちょっと継続性に疑問符が付きます。

今回の決算では、海外事業の赤字がさらに拡大中。売り上げが増えているのでそのうち黒字化していくのではないかと期待はしていますし、海外進出してすぐに黒字が出るわけではないし、日本国内にこもっていては将来性がないでしょうから頑張ってもらわねばならないのです。
今後も海外事業の動向には注目していきます。